SSブログ

初Apple Watch買いました [デジモノ]

買っちゃいました。Apple Watchです。
Apple Watch 42mm ステンレススチールケースと(PRODUCT)REDスポーツバンド MLLE2J/A
Apple Watch 42mm ステンレススチールケースと(PRODUCT)REDスポーツバンド MLLE2J/A
今更ですが、初代です。
最新のSerise3でも1でもなく初代です。
ビックカメラで、19,800円(税抜き)という特価でです。
もう少し出せばSerise1が買えるけど、お買い得と言えばお買い得。
ただし、初代はシングルCPUのGPSなし。ネットのレビュー見たら、かなりもっさりしているとか
アプリの起動がえらく遅いとか、Applepayが使えないとか書かれていて、あまり評判が良くなかったので、
悩みましたが、
まあ、前からAppleWatch自体に興味があったし、19,800円なら失敗しても、ちょっと高価な腕時計かったと思えば良いし、iPhoneの通知機能は便利だからそれだけでも価値があるしということで、購入に踏み切りました。
昨日届いて、早速セットアップし、iphoneと連携させて、今朝から使用開始しました。
確かに全体的にもっさりしてて、画面の切り替えが1テンポ遅れる感じですが、使えないわけではないです。
レビューでは、軽いといわれていますが、実際に装着すると重量感がありました。普段時計をしないので、最初は違和感があったけど、そのうち慣れたらつけてるのを忘れるぐらいな感覚になりました。
やっぱ通知機能は便利です。
Lineの通知もWatchで出来、内容の確認ができるので、Lineが来てるのを気付かず、放置されることはなくなります。
返信はできるけど、定型文と標準のスタンプしか送れないので、返信はiPhoneでした方が良いです。
まだ、電話がかかってきていないので、着信がどのようになるのか楽しみです。
あとは、たまに座りっぱなしだとスタンドアップのアラートが鳴るので、ちょっとトイレにでも行って歩こうかなって感じで、体を動かすいい機会になります。
それ以外は今のところ、恩恵を感じてないですね。
今日は初日だったので、いろいろといじってたので、電池の消耗が激しく、家に帰ったら30%になっていました。あまりいじらなければもう少し電池の持ちは良いのかもしれません。
もう少しいろいろと機能を使ってみて、楽しみたいなーって思ってます。
あと、REDと言うことでベルトが楽しみだったのですが、実際には赤というより朱色だったので、
すごくチープな感じです。
慣れれば気にならないかもしれませんが、そのうちベルトだけ買い替えようかなと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。