SSブログ

光ポータブル解約しちゃいました [モバイル]

光ポータブル3G(PWR-100F)のレンタルが3年を超えたので、
そろそろレンタルでは高くつくようになったので、
解約し、代用手段を検討した。
SIMフリーだったから、結構使い勝手が良く、docomo simやイーモバのプリペイドや
IIJの格安SIMでも使えて、出来れば買取したかったけど、買取制度は無かった。
残念。

とりあえず、会社でWifiルーターが貸与されたので、新しく購入する必要が無く
解約すれば良いだけとなった。

最初NTT西日本の光ポータブルHPの問い合わせ先に書いてある
電話番号(0120-071-202)にかけたら、ここは違うと言われた。
どうも操作のサポートしかしてないそうだ。
対応してくれたお姉ちゃんが申し訳無さそうに、解約は契約(申し込み)の
窓口になるって言って、申し込みの電話番号を教えてくれた。
0120-116-116だって、→後でHP見たら本当に申し込みの番号だった。

早速電話してみると混み合ってたみたいで5分ほど待たされた末、
やっとオペレーターにつながった。
つながって解約したいと伝えると、電話番号と契約者氏名を聞かれ、
契約内容を確認され、そのあと住所ともう一度氏名を聞かれ、
30秒ほどで解約できた。
その後、簡単に解約理由を聞かれたが、携帯と違って、引き止められることは
なかった。
解約手続きは、この瞬間に完了し、契約は切れた。
借りていた機器はこのあと着払い用の袋が送られてくるので、
その中に一式入れて、近くの郵便局かローソンへ持って行けば良いらしい。
借りる時も簡単だったが、解約も簡単だった。
なんだかんだ言ってNTTはマシだった。
Yahooの時は、オペレーターの姉ちゃんとけんかになって
二度とYahooにしないと心に誓ったものだ。
しばらくフレッツ光でも良いかと改めて思った。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。