SSブログ

BUFFALO 無線LANルータ エアステーション WHR-300HP2を買いました [デジモノ]

自宅の無線LANの電波が弱くて、寝室まで届かないので、以前から中継器が欲しいな~って
物色してました。

当初は、コンセントに直に挿すすタイプのをと思っていましたが、
どれが良いか分からなくて悩んでいたら、中継機能を持ったルーターがあり、
2800円で見つけたので、  WHR-300HP2を買っちゃいました。

しかし、中継機能がおまけなので、取説は無いわ、バッファローのサイトに動画付きで
説明があるのを見つけてそれを見ながらやったけど、全然そのとおりになりません。
しかも、親機は同じバッファローなので、AOSSボタンで一発接続みたいなことを
書いてあるので安心してやったけど、さっぱりですわ。

リセット3回手順もAOSSと他社製親機の設定方法を試しても、
全然親機の情報を引き継ぎません。
ネットで調べても、みんなてこずったとしか書いてなくて、全然ヒントがありません。
ブラウザで設定情報を確認したら、つながっている感じなのに、SSIDも暗号キーも
親機の情報になりません。
結局、最後は無理やり中継器の情報を親機の情報に書き換えたら、
中継されるようになりました。
開梱して最初の設定から3時間近く掛かりました。
おかげで寝不足です。

しかし、つながりだしたら結構良い感じに電波が来て、家中隅々まで届くようになりました。

とりあえず、いつもの無駄金使いにならなくてすみました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。